エアコンクリーニングドレンパン分解 東芝RAS-4067AV ドライ機能

2020年8月30日


こんばんは、川口市地域密着店のおそうじ本舗川口末広店のかわいです。

本日も川口市内にお住いのお客様宅へエアコンクリーニングに行ってきました。

お客様は、「エアコンをつけると、特にドライ機能を使ったときカビ臭いにおいがする」ということで今回当店にエアコンクリーニングを依頼しました。
IMG_1249

東芝製エアコン

RAS-4067AV


IMG_1245

スタンダードのエアコンクリーニングでは、エアコン内部のカビを除去しきれないので、オプションのドレンパン分解をおすすめしました。

「どうせなら」ということで追加注文をいただきました。
IMG_1246

ドレンパンとはエアコン内で結露した水を受け止めるお皿のようなもので、湿った状態でいることが多くカビやすいのです。

分解しないと洗浄できません。


before
IMG_1246
horizontal
after
IMG_1248
before
IMG_1244
horizontal
after
IMG_1247


クリーニング後、ドライ機能の運転してお客様にも臭いを確認していただき「全然違う!」と喜んでいただきました。

作業の途中、「どれくらいの頻度でエアコンクリーニングしたらいいですか?」とのご質問をうけましたが、だいたい1~2年に一度キッチンと同じ空間に設置してあるエアコンは、特に汚れやすいので気をつけてください、あとシーズン中は月2回程度フィルターのホコリを除去してくださいとアドバイスさせていただきました。

エアコンクリーニングはおそうじ本舗川口末広店まで




IMG_1255


なんかみんな写メ撮っていたんで私もとってみました。

お見積もり・お問い合わせはこちら