エアコンクリーニングするなら秋が一番オススメ

2021年10月3日



 こんばんは、川口市地域密着店のおそうじ本舗川口末広店の川井です。

お客様からよく受けるご質問の中に「エアコンクリーニングはいつするのが一番いいですか?」と聞かれますが、一番オススメな時期はもう冷房はつけないかなという時期、つまりこの時期「秋」です。

 なぜなら夏にガンガン冷房を使うことにより、エアコン内部にホコリや湿気がたまっていきます。それをそのまま放置しておくとカビがエアコン内部で発生してしまいます。そして次のシーズン使用するとき「なんか臭う!」「吹き出し口にカビが見える!」ってなってしまうのです。
 そこでもう冷房を使わないなっていう時期にエアコン内部に溜まった汚れをエアコンクリーニングでキレイに洗浄してしまうのがベストと考えます。

 ということで本日は午前、午後、夕方ともエアコンクリーニングのご依頼でした。
before
IMG_6677
horizontal
after
IMG_6679
before
IMG_6678
horizontal
after
IMG_6680
IMG_6658
室外機もこの時期お掃除しておくと次のシーズン電気代かが安くなったり、よく冷えるようになります。
IMG_6655
IMG_6657-1
IMG_6656

 本日のお客様はエアコンから出てくる風がかび臭いのでご自身で吹き出し口を拭いてみたり、エアコンスプレーでお掃除してみたけど、どうにもならないということで今回ご依頼いただきました。

 作業の様子をご覧なられてやっぱりプロのお掃除はマネできないねっとご満足していただきました。

 クリーニング後臭いも確認していただき「全然違う。」「空気が違う」と喜んでいただきました。

防カビコートやドレンパン分解など他社さんではできないオプションを追加するとさらにきれいになります。

エアコンクリーニングはおそうじ本舗川口末広店まで!
お見積もり・お問い合わせはこちら