エアコンはどれくらいでお掃除すればいいの?

2021年6月22日

 

 こんばんは、川口市地域密着店のおそうじ本舗川口末広店の川井です。

今年はご新規様からのエアコンクリーニングが多い年となりそうですが、お客様からのご質問で一番多いのが

「エアコンはどれくらいでお掃除すればいいの?」です。

その質問の答えに一番影響するのがエアコンの使用時間です。ペットをお部屋の中で飼われているなど、夏の間はずっとご使用されているエアコンは毎年をおすすめします。

また小さいお子さんがいらしたり、アレルギーをお持ちの方が家族にいる場合も、できれば汚れる前にカビが生える前にという意味で毎年をおすすめします。

キッチンと同じ空間にエアコンが設置されているケースではエアコンが若干べとついているので汚れやすいので注意です。

寝室や子供部屋のエアコンは2~3年に一度のペースでいいかと思います。

年に数回しか使用しないエアコンは使用年数がたっていてもあまり汚れていないので5~6年程度でいいかと思います。

ちなみにお掃除機能がついている、いないは汚れ方に関係ないです。

あくまでも私の経験からですので参考までに。

さて本日のエアコンクリーニングのビフォーアフターです。



IMG_5528
日立しろくまくんシリーズ

RAS‐S40B2


before
IMG_5531
horizontal
after
IMG_5533
IMG_5536


三菱霧ヶ峰シリーズ
IMG_5539
IMG_5540
IMG_5538
before
IMG_5540
horizontal
after
IMG_5541
before
IMG_5538
horizontal
after
IMG_5543


お掃除が終わりきれいになった様子をお客様がご覧になり「お見事!」とのお言葉をいただきました。


お見積もり・お問い合わせはこちら